友達呼んで大乱闘! 「Tower Fall Ascension」


“Tower Fall Ascension”にようこそ。

Tower Fall Ascension は弓矢による乱闘ゲームの決定版です。 仲間同士でソファーに座ってゲームをプレイする黄金時代からインスパイアを受けました。 ローカル四人プレイでみんなでわいわいと楽しむ事が出来ます。(オンラインはありません) その本質はシンプルで理解しやすいですが、上達は難しく、熱いバトルが待っています。 [公式レビュー 管理人訳]

“管理人レビュー”

スーパーファミコンやNintendo64を友達の家でプレイした時代、がちゃがちゃとコントローラーを忙しく動かし、画面の出来事に一喜一憂を繰りかえした。グラフィックがすごいだの、ムービーがよく出来てるとかそういう難しい事はどうでもいいんだ。さぁ、仲間と酒を用意しろ。バカ騒ぎが再び蘇る。このゲームにはそれだけのポテンシャルがある。――さぁ肩を並べて、対戦しようぜ!推奨プレイ人数は2~4名!
操作方法はいたってシンプル。移動と射撃と回避とジャンプだけだ。
ボンバーマンのように一撃食らうとアウトだ。9方向への射撃と回避をうまく使いこなせ。
矢は消耗品だ、撃った矢は拾いに行かなければならない。タイミングよく回避すると、敵の矢を奪う事も出来るぞ。
メインとなる対戦モードのルールは3つ「サバイバル・一定数キル・チームデスマッチ」だ
大乱闘スマッシュブラザーズのように細かい設定も可能。細部まで行き届いている。
ステージの数は10種類。全てのステージに独特のギミックがあるぞ。
マップは全てスーパーマリオブラザースの対戦ゲームのように上下左右の穴が繋がっている。矢は四方八方から飛んでくる。
対戦モードでは、死亡前のリプレイや、ボンバーマンによくある時間切れのサドンデスモードもあるぞ!
これだけでも十分遊べる、2人協力プレイのクエストモードに1人プレイのスコアトライアルモードも充実!
さまざまなアイテムを使いこなし、仲間と共に騒ぐのだ!さぁ今すぐ電話!



コメントを残す