わいわい攻城アクション! 「King Arthur’s Gold」


“King Arthur’s Gold”の世界にようこそ。

 敵の制圧方法に完璧な自由さを求めるのなら、これは君にとって究極のウォーゲームだろう。medieval Builderのように好きな形に建物を建てられるし、ナイトとしての剣での決闘、アーチャーとなって矢で敵を狙撃する事も可能だ。KAG(King Arthur Gold) にはLost Viking のような協力要素も混ざっているし、複雑に入り組んだ戦略性と、メタルスラッグのようなアクションやヴィジュアルも含んでいる。そんな素晴らしいゲームをSoldatのクリエイター達があなたにお届けするよ![公式レビュー 管理人訳]

“管理人レビュー”

おはよう、みんな。今日プレイするのは"King Arthur's Gold"。画面を見ればわかると思うけど、昔のスーパーファミコンに出てきそうなゲームだ。2Dアクションのこういったデザイン系の作品って外れないんだよね。一色カラーのシャツの様にすぱっと着込めちゃう。そんなゲームの内容はみんなでわいわい系。16対16で敵の陣地を先に崩せた方が勝ち。ナイトとして前線に立つもよし、アーチャーとして援護するのもあり、無敵要塞ザイガスを建設するのも君の腕次第。
操作方法は非常に簡単、従来のアクションゲームと変わらない。
上記の四つのボタンはクイックマッチだ。友達とプレイする場合はBrowse Serverで同じサーバーを選ぼう。
時と場合に応じて、次から次へとキャラクターチェンジが鍵となる。
前線を守り続けるのはKnightの仕事だ。盾と爆弾をつかいこなせ。
弓は敵の攻撃が届かない場所から、攻撃できる。盾の合間をぬってスナイプしよう。
Crafterは何でも構築できる。ただし、資材は有限だ。頭をひねる必要性がある。
4つのゲームモードのうちお勧めはフラッグ獲得戦だ。ちなみにシングルプレイヤーモードもあるぞ。
マップスタート時には120秒以上お互いに攻められない時間がある。それまでに防備を固めるのだ。
常に矢と剣が飛び交う最前線。Crafterを守りながら陣地を進める必要がある。
一戦は20分程度。皆さんもプレイして見れはいかがでしょうか!



コメントを残す