痛快娯楽協力劇場。「BattleBlock Theater」


“BattleBlock Theater”の世界にようこそ。

「船が難破した!遭難した島で猫達に捕まった!ハッティに裏切られたんだ!いやそうじゃない。ハッティは親友だ」300以上の拘束された仲間を悪魔じみた技術を持つ猫達から救いにいこう。待ち受ける100以上のステージをさまざまな武器を用いて進め。"BattleBlock Theater"の背後にある謎めいた真実を見つけるのだ。 [公式レビュー 管理人訳]

“管理人レビュー”

おはよう、みんな。今日紹介する劇場は"BattleBlock Theater" この劇場では協力無しでは生きていけない。ソロプレイはお勧めしないよ。早く友人を連れてこよう。なに、ポート開放とかそういうことは一切しないでいい。すぐに劇場には入れるさ。なぁに、迷っている友達の背中を押してやれ。(海の中に、針の穴に)次のレベルに進めば進むほど面白くなる猫達の娯楽劇場"BattleBlock Theater"、本日は2名様のご来店です。
まずは操作方法から、一目で分かる簡単さ。ただし協力アクションで4つほど加わるよ。
プレイヤーは200以上の素敵な友人達からすきなキャラクターを設定する事が出来る。ん、奇形種が多いって。個性だよ?
モードは何回死んでも直ぐにやり直せるNormalと、一度死ぬと面の最初からのCrazyの2つ。
物語の始まりは君の親友であるハッティの裏切りから始まった。
猫達に捕まり、気がつけば収容所デッドマン・ワンダー……ごほんっ"BattleBlock Theater"の中に居た!
この世界で生き残るには、劇場と呼ばれる場所に出演するしかない。劇場数は100以上もあるぞ。
劇場にはひときわ盛り上がるルームもあった。ここでは制限時間だって……!?
ステージをクリアして、集めた宝石と毛糸で武器や友達が買える。そう、友達は金で買える!
1人でこの劇場を乗り越えるのは難しい。君と君の友達の2人の力を合わせるんだ。友達は踏み台にも、ドンパッチにもなる事を忘れるな!
仲間と協力?して、僕達はこの劇場から脱出できるのか。親友のハッティの真意は如何に……!



コメントを残す