それは美しくも危険なフェアリーテイル 「Trine2」


“Trine2″の世界にようこそ。

Trine 2は 横スクロールアクションゲームです、語られる事のない美しくも危険な世界を3人のヒーローを使いこなして進んでいきます。これは魔法使いのAmadeus、騎士のPontius、そして盗賊のZoyaが送る、友情と魔法と、そして裏切りの物語です。 [公式レビュー 管理人訳]

“管理人レビュー”

おはよう、みんな。今日紹介するTrine2は任天堂がWii Uダウンロードソフトとして"TRINE 2 三つの力と不可思議の森"の名前で販売しているよ。内容自体は一緒だから、どちらが安いか比べて買うといいかもね。……じゃ、このゲームのレビューをしようか。任天堂がわざわざダウンロードソフトとして買い取っている作品の説明をね。このゲームの最大の特徴は”美しさ”にあると思う。グラフィックが良くできているなぁと頭で考えるものではなく、山を登りきって見る絶景に近いものがあるよ。3人まで一緒に遊べるから、仲間と共に見るのはありだね。
Trine2は横スクロールアクションゲーム。3人プレイのhardcoreモード、1人1キャラ担当を推奨するよ。
魔法使いのAmadeusは、空にブロックや橋を作る事が出来る。マウスで四角く囲えば箱の完成だ。(攻撃手段が無い為、このキャラを操作するプレイヤーは騎士と盗賊が死ぬと発狂する)
騎士のPontiusは盾を構え、弓を弾き、炎の剣とハンマーを扱う事が出来る。(鎧を既婚でいるくせに他のキャラクターとHPは変わらないので死亡率は一番高い。)
盗賊のZoyaはフックショットに、炎の矢、氷の矢、重力の矢と一番技術が問われる。(一番なんでもできるが、魔法使いのプレイヤーが謎解きについて考えている間に遊んでよく死ぬ)
このゲームの一つ目の魅力は謎解き。マップ上に配置されたものを見て、どのように進めばいいかを魔法使いを操作するプレイヤーは考える必要がある。(騎士と盗賊のプレイヤーが”まだー”という台詞は無視しよう)
謎解きはギミックだらけだ。といっても、分からなければ仲間と協力してゴリ押すことも可能だ。(騎士の盾に乗った盗賊が2人でヨッシーに乗ったマリオのように二段ジャンプする事も出来る。但し騎士は死ぬ)
2番目の魅力は美しいグラフィックだ。美しいという言葉を使えば使うほど安っぽくなるので画像をご覧ください。
ココに載せている画像は全てプレイ画像だ。さまざまな怪物やマップがプレイヤーに牙をむく。
たとえ、火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 胎内の中、砂漠の中、あのこのスカートの中だけは無い。
ボスバトルは敵の弱点を理解し、どう倒すか考える必要がある。さぁ、友人を誘って仲良くプレイしてみてはいかがだろうか。



コメントを残す